掲載をご希望のスクール様へ

<藤間流>藤間宣与日本舞踊教室

日本舞踊

icon position 神奈川県厚木市旭町1-7-7-903 

神奈川県厚木市旭町1-7-7-903      Google Map

icon phone

TEL:046-228-8488
FAX:046-228-8488

icon train

本厚木駅南口徒歩3分

スクール説明

神奈川県厚木市・本厚木駅下車、徒歩3分に稽古場がある「藤間流日本舞踊教室」。海老名、町田、相模大野、秦野等からも多数通っています。入学は随時受付中です。

体験レッスン・説明会のご案内

見学・無料体験レッスンはお気軽にお申込み、お問い合わせ下さい。

スクール情報

詳細

お弟子さんは一年中、浴衣で稽古しています。

お弟子さんは一年中、浴衣で稽古しています。

会主 藤間宣与

会主 藤間宣与

日舞のお稽古は何歳からでもOK!
藤間宣与日本舞踊教室は何歳からでもお稽古できます。当校では、幅広い年代の方が日舞を学んでおりますので、お子様~シニアの方までお気軽にご参加ください。

日舞はしつけ・礼儀作法の教育にも最適!
日舞は立居振舞いも自然に身につき、お子様の情操・しつけ、礼儀作法の教育にも最適です。また、同時に着付けも身に付けられ、お着物好きな方の仕草や姿勢の勉強にもなります。

大好評!ハーフレッスン開講中!
「忙しくて毎週は無理だけど、月2回位なら稽古してみたいのに・・」、「毎週の稽古だと色々あってきっと休みがちになりそうで、稽古はしたいけど思い切れない・・」。
そんな方の為の「ハーフレッスン」です。細く長く続けるための知恵袋、お月謝も少々で気軽にスタートできます。

見学、無料体験レッスンは参加受付中!
藤間宣与日本舞踊教室では、見学・無料体験レッスンを実施しており、ご入会前に実際のレッスンを見学・体験して頂く事ができます。入会ご検討中の方は、お気軽にご参加下さい。
※体験レッスンをご希望の方は、当日足袋をご持参下さい。扇子等は貸し出しいたします。

レッスン開催日時や受講料等は講座情報ページ
レッスン開催日時や受講料等は
講座情報ページをご覧ください。

詳しい内容に関しては、お電話にてお問合せ下さい。 電話番号:046-228-8488

ここがウリ!

二人枕久

二人枕久

雁金(かりがね)

雁金(かりがね)

藤間流、師範 藤間宣与が直接指導する教室です!
当教室は、藤間流、師範 藤間宣与が直接指導する日本舞踊教室です。
着付け教室も併設しておりますので日本舞踊だけではなく、同時に着付けも身に付けられ、お着物好きな方の仕草や姿勢の勉強にもなります。 
着付け教室「のぶ与きもの学園」の詳細はコチラでご確認ください。→ 着付け教室ページ

詳しい内容に関しては、お電話にてお問合せ下さい。 電話番号:046-228-8488 

藤間流とは?
:藤間流(ふじまりゅう)は日本舞踊における流派の一つ。1704年頃に藤間勘兵衛が創流し、日本舞踊における五代流派の一つに数えられる。 今日では「家元」勘右衛門派と、「宗家」勘十郎派の二派に大別される。また藤間流からは藤陰流や松本流などが派生している。おおまかな振りの舞踊が特徴で、花柳流の細かい振付と対照的に比較される。(参照:wikipedia)

講座情報

【日舞】藤間流 日本舞踊教室
●見学随時お申し込みください

対象者

日舞は何歳からでもお稽古できます。お子様~ご年配の方までお気軽にどうぞ。日々のマナーも自然に身につき大変役立ちます。お子様の情操・しつけ、礼儀作法の教育にも最適。お着物好きな方の仕草や姿勢の勉強にも。

入学金

12,000円

一回の授業時間

1回/週 月4回

受講料金

月謝制:12,000円(税込)/月4回

曜日・日数

毎週木曜日 13:00~15:00
毎週土曜日 14:00~ 時間は応相談
※体験レッスンをご希望の方は、当日足袋をご持参下さい。扇子等は貸し出しいたします。

他料金

維持費:1,000円
※持ちもの:きもの(ゆかた)一式/踊り用ステテコ、扇子、手ぬぐい